仕上げのクリアーまで塗装し終えております。
これにて塗装は全工程完了となります。
乾燥期間の後、研磨艶出し、組み込みに入っていきます。
コメントをお書きください
Hiro@えぼるぶ (月曜日, 09 5月 2016 02:49)
これはまたっ!!! いつもながらに、なんとも美しいカラーですね☆ トップのキルトは、特にブリッジ部下方のウネリが強烈で…バックの微かに出た杢による濃淡が、海の中から海面を見上げている時の雰囲気に似ていて、とても素敵です。 トップのバーストや、バックのシースルー色は、ステインでも混合して作られた色なのでしょうか? それとも既存のカラーをクリアで溶いたモノなのでしょうか? いずれにしても、いつも美しい「蒼」を拝見出来て眼福です☆
RY Guitar (月曜日, 09 5月 2016 16:54)
コメントありがとうございます。 ウネリがキレイですよね。カラーはケースバイケースですが、こちらのギターはステインで調色しております。 その時々で最適と思われる方法を取り入れています。
最新情報
2024年
12月
04日
水
ボディの磨き、コンパウンドでの艶出しが完了し、組み込みに入っています。
ノイズ処理、配線作業まで完了しました。
ひとまず弦を張るところまで進めていきます。
コメントをお書きください
Hiro@えぼるぶ (月曜日, 09 5月 2016 02:49)
これはまたっ!!!
いつもながらに、なんとも美しいカラーですね☆
トップのキルトは、特にブリッジ部下方のウネリが強烈で…バックの微かに出た杢による濃淡が、海の中から海面を見上げている時の雰囲気に似ていて、とても素敵です。
トップのバーストや、バックのシースルー色は、ステインでも混合して作られた色なのでしょうか?
それとも既存のカラーをクリアで溶いたモノなのでしょうか?
いずれにしても、いつも美しい「蒼」を拝見出来て眼福です☆
RY Guitar (月曜日, 09 5月 2016 16:54)
コメントありがとうございます。
ウネリがキレイですよね。カラーはケースバイケースですが、こちらのギターはステインで調色しております。
その時々で最適と思われる方法を取り入れています。